桃の花針灸院

~兵庫県西宮・芦屋・夙川、不妊鍼灸、レーザー(スーパーライザー)併用鍼灸治療~


ネガティブな思考から離れられない時は。

ネガティブ思考は良くない、と思ってもなかなか自分の感情はコントロールできません。

 

でも行動を変えるとリカバリーが利きます。

 

その1.口角を上げる。

口角を上げて「笑ったふり」(ふりで結構!)をすると脳は

「あ、楽しい気持ちなのね、ポジティブなのね。」と誤解するそうです。

 

その2.目尻をしっかり動かして笑顔の真似をする。

目尻の筋肉には副交感神経がつながっているそうです!

目まで「笑ったふり」をするとリラックスモードのスイッチに刺激が入るんですね。

 

心は思い悩んでいて構いません。

「にや~」っと笑顔のふりを作ってチャラにしましょう♪

 

やるかやらないか、やる人に幸がやってきます。(^-^)

 

あ、やるなら寝る前と起きた直後に鏡を見ながらが良いです!

意識と無意識の境目が不明瞭で無意識へのドアが開きやすい時間帯です!

 

 

Posted in 妊活道場, 養生道場


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です