桃の花針灸院

~兵庫県西宮・芦屋・夙川、不妊鍼灸、レーザー(スーパーライザー)併用鍼灸治療~


かとう君とさとう君

神戸・香港食館のモーニング飲茶、なんと380円です!

神戸・香港食館のモーニング飲茶、なんと380円!

どっちが好き?

と、ある先生から尋ねられました。

 

果糖君と砂糖君です(笑)

 

今流行の糖質制限、確かに現代人は糖分を摂りすぎ。

でもお米好きとしてはお米を目の敵にされるのは悲しいし、できないし。

※小麦もお菓子だとちょっと後ろめたくなります。

うどんやパスタならOKという気持ちになるのは相方によるから?

 

「よく噛みましょう」

 

噛んで唾液と混じることで脳はどんなものが身体に入ってきて、どうやって迎えるべきか対応するそうです。

情報ですね。

たまたま今日は味覚の本を読んでいて、やっぱり唾液と混じることで味覚センサーが働くとのこと。

 

「よく噛みましょう」

 

ちなみに「よく噛むとどうなる?」と先生に尋ねられたので、

「幸せになります!」と答えて失笑を買ってしまいました。

 

よく噛んでいると本当にぱくぱくって食べるのとは違う、「幸せな気持ち」になるんです。(^-^)

Posted in 四季のごはん, 養生道場


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です